プロフィール

shoker
色々書きます。

shoker2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

きまぐれで適当なブログ
きまぐれに更新します。

カラオケ行ってきました。
先日、隊長さんサブさんウマサさんとカラオケに行ってまいりました。

流れとしては、お昼→カラオケ→夕飯 という流れでした。


まず、お昼にカレー屋に案内しました。少し不安でしたが、好評で安心しました。(ぇ

カラオケではJOYが無かったのでDAMの部屋に入りました。

隊長さんがダンス付きの曲を発見し、カラオケの罰ゲームとして敗者は一曲それを歌いながら踊るということになりました。

ルールとしては曲の全国採点で、「高い順位を取る」・「指定した順位に近づける」等で競い、結果として隊長さんが1回、サブさんが2回踊ることになりました。
ちなみに、全国順位を「指定した順位に近づける」というルール。曲によって母数が違うので選曲が重要なのです。サブさんは選曲を完璧にミスっていました。とても残念でした。
踊りながら歌うというのは意外と見ていて楽しかったので、今後の罰ゲームにも採用したいです。ただ、振り付け付きの曲が少ないのが難点です。

夕飯は、おひつやという定食屋で食べました。カレーも良いけど和食が一番ですね。



続きを読む
じわじわくるww
兄貴系は今まで話題に出した事がなかったのですが




これは面白かったですww 兄貴をよく知らない自分でも大爆笑しました。

じわじわきます。シュールです。
ガンガンの1/8は土塚先生で出来ている
今月号のガンガンはMPゼロクロイツと清杉とBBBという、三つも土塚作品が載っています。

普段立ち読みしている自分もつい買ってしまいました。

しかしガンガンは相変わらず分厚いなー などと思いながら見ているとある事実に気がつきました。


それは
111_2.jpg

ガンガンの約1/8が土塚作品であるという事実!
(画像の青い線の部分が土塚作品)



んで、作品の感想ですが

BBBは複数人で作画をしているらしくモブの顔が妙にリアルだったり、コマごとに微妙に書き方が違ったりしています。どこを土塚先生が担当しているのか検証するのも楽しいかもしれません。
話の方はBBと同じくまったりスタートと言ったところでしょうか、今後に期待です。

ゼロクロイツは仙里算総眼図の使い手「ミト様」が出てきました。
土塚先生は「少女&フード」がお気に入りなのでしょうか?w 
魔王の骨がデュデュマの兵士の残骸なら、デュデュマはこの時代でも大魔王という認識なのでしょうか?
大魔王≠悪なのかな?

清杉はにゃーにゃーにゃにゃんにゃんにゃー にゃーにゃーにゃにゃにゃん
でした。


あけました!
あけましておめでとうございます!


さて、レポートだ・・・
体調
朝起きたら風邪気味でしたorz
病は気からと言いますが、気が抜けた瞬間はあぶないと悟りましたorz


さて、今年一年色々ありましたが、個人的にはだらけてしまった1年になってしまいました・・

来年はもう少し気合を入れて活動します!





風邪のため正月は寝正月になりそうですorz



それでは皆様良いお年を~


