プロフィール

shoker
色々書きます。

shoker2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

きまぐれで適当なブログ
きまぐれに更新します。
スポンサーサイト

でかいおもいたかい
今日、学校帰りに普段寄らない本屋に寄って、初めて買ってきました。


コミックマーケットのカタログ


めっちゃめっちゃ重い!


一体何で出来ているんだろうか・・いや、紙なんですが・・・


28~30と暇そうなので面倒でなかったら行くかもしれません。

今まで行った事無いので、ルールとかマナーとか気をつけようと思います。

とりあえず一人では寂し過ぎるので誰か一緒に行ってくれる方募集中(サブさんとか


んで本題(ぇ


初めてコミケカタログというものを買い、帰宅後袋から取り出しぺらぺらと中を見た瞬間。


古い記憶が蘇りました。

それは、小学生か中学生のころ。正月に親戚の家に行った時の事・・・

その家にはいくぶんか年が離れた従兄弟が3人居ました。3姉妹でしかも3人ともゲーム業界に勤めているという兵揃いでした。

正月なので、大人な従兄弟や叔父さん達は飲みながら騒いでおり、年の近い従兄弟が居ない自分は、昔従兄弟が住んでいた部屋にあった、大量の古いゲーム雑誌(従兄弟からその当時既に休刊ばかりと聞きました。)ややけに分厚い本を読んで暇を潰しておりました。


その時、わけもわからず読んでいた本がまさかコミケカタログだったとは・・・・


当時謎だったんです。絵は描いてあって漫画みたいなのですが、どれも小さく整然と雑誌の投稿ページのように区切られ、しかも並び順がよくわからない。
ある漫画の絵があるページに固まったりしていたかと思えば、全然わからない絵ばかり並んでいたり。

「なんなんだろう?」とは思いながら、暇なので何冊も何冊もぺらぺら捲って読んでおりました。


そのまま、小さいころの記憶として脳の奥底に忘れられていたのですが


カタログを見ると、当時の記憶が蘇ります。ってか、懐かしいって感情でいっぱいです・・・






この年になって実感しました。


世の中には知らない方が良い事もあるってことを・・・・w
スポンサーサイト

コメント

コミケとは逃れられない運命だったんですよ。

30なら行けるかもしれません。でも、朝一で並ぶのは出来れば勘弁勘弁して下さい。体力的にきついとかじゃなくて、家族の目が……(笑)
っていうか、ここまで書いといてなんですけど、今現在ではどう転ぶか分からない用事があって、もしかしたらドタキャンするかもしれないです。
[2008/12/16 02:10] URL | サブ #- [ 編集 ]


>サブさん

なるほどー、また何か進展がありましたら連絡くださいませー
[2008/12/16 05:52] URL | shoker #- [ 編集 ]


カタログの表紙が すごく……欲しいです…(´・ω・`)
[2008/12/17 23:37] URL | とりてん #- [ 編集 ]


>隊長さん

なぜに表紙w

今ペラペラ読んでますが、重たくて筋肉痛になりそうです・・
[2008/12/18 18:50] URL | shoker #- [ 編集 ]


何か「表紙獲得指令」が発令されたんよね(笑) でもそれだけのためにあんな分厚いの買う気にもなれんし(´・ω・`) なんで、カタログ保存するつもりでもないなら表紙下さいぬヌヽ(´ー`)ノ
[2008/12/19 08:41] URL | とりてんヌ #3cXgguLU [ 編集 ]


>隊長さん

謎の指令w

保存する気はないので、終わったら差し上げますw
[2008/12/24 22:16] URL | shoker #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shoker2.blog79.fc2.com/tb.php/93-4c878065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

