プロフィール

shoker
色々書きます。

shoker2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

きまぐれで適当なブログ
きまぐれに更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOIR
寝る前になにげなくニコニコのランキングを見たら懐かしいアニメがランキング入りしてました。


※消されてしまいましたが、同時刻に続きをUPするみたいなので、見たい方は1時30頃にチェックしてみてはいかがでしょうか

NOIRと出会わなかったら今の自分は無いんじゃないかと思います。(いろんな意味で)
これを偶然見て、深夜アニメの存在を知りました。
これを見てなかったらあまりアニメに興味が無かったかもしれません。

ちなみに漫画は昔からよく読んでました。

ぶっちゃけ今でもアニメより漫画が好きです。

アニメでしか表現できないことがあるように、漫画でしか表現できないことがあります。


それに関連して

「よつばと!」という面白い漫画があります。自分も好きです。面白いだけあってアニメ化を望む声も少なくないそうです。

それに対しての作者さんのコメントが自分の考えとほとんど一緒で感動してしまいました。

よつばとアニメに対しての作者さんのコメント(あずまきよひこ.com)


自分としては最近無理にアニメ化してる漫画やゲームも少なくないんじゃないかなぁ・・
とか思ったり。


別に漫画やゲーム原作のアニメを否定してるわけではないですが、最近メディアミックスが非常に多く、むやみやたらに手を出している感じがする作品があるのも事実だと思うのです。

漫画であれゲームであれアニメであれ、「作品」なのですから、その作品の良さを表現できるメディアを使うべきだと考えます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shoker2.blog79.fc2.com/tb.php/100-105358cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。