プロフィール

shoker
色々書きます。

shoker2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

きまぐれで適当なブログ
きまぐれに更新します。

じわじわくるww
兄貴系は今まで話題に出した事がなかったのですが




これは面白かったですww 兄貴をよく知らない自分でも大爆笑しました。

じわじわきます。シュールです。
は!か!た!の!(ry!


ゴリ押し加減が良すぎるw

飲んでたお茶フイタ
NOIR
寝る前になにげなくニコニコのランキングを見たら懐かしいアニメがランキング入りしてました。


※消されてしまいましたが、同時刻に続きをUPするみたいなので、見たい方は1時30頃にチェックしてみてはいかがでしょうか

NOIRと出会わなかったら今の自分は無いんじゃないかと思います。(いろんな意味で)
これを偶然見て、深夜アニメの存在を知りました。
これを見てなかったらあまりアニメに興味が無かったかもしれません。

ちなみに漫画は昔からよく読んでました。

ぶっちゃけ今でもアニメより漫画が好きです。

アニメでしか表現できないことがあるように、漫画でしか表現できないことがあります。


それに関連して

「よつばと!」という面白い漫画があります。自分も好きです。面白いだけあってアニメ化を望む声も少なくないそうです。

それに対しての作者さんのコメントが自分の考えとほとんど一緒で感動してしまいました。

よつばとアニメに対しての作者さんのコメント(あずまきよひこ.com)


自分としては最近無理にアニメ化してる漫画やゲームも少なくないんじゃないかなぁ・・
とか思ったり。


別に漫画やゲーム原作のアニメを否定してるわけではないですが、最近メディアミックスが非常に多く、むやみやたらに手を出している感じがする作品があるのも事実だと思うのです。

漫画であれゲームであれアニメであれ、「作品」なのですから、その作品の良さを表現できるメディアを使うべきだと考えます。




ガンガンの1/8は土塚先生で出来ている
今月号のガンガンはMPゼロクロイツと清杉とBBBという、三つも土塚作品が載っています。

普段立ち読みしている自分もつい買ってしまいました。

しかしガンガンは相変わらず分厚いなー などと思いながら見ているとある事実に気がつきました。


それは
111_2.jpg

ガンガンの約1/8が土塚作品であるという事実!
(画像の青い線の部分が土塚作品)



んで、作品の感想ですが

BBBは複数人で作画をしているらしくモブの顔が妙にリアルだったり、コマごとに微妙に書き方が違ったりしています。どこを土塚先生が担当しているのか検証するのも楽しいかもしれません。
話の方はBBと同じくまったりスタートと言ったところでしょうか、今後に期待です。

ゼロクロイツは仙里算総眼図の使い手「ミト様」が出てきました。
土塚先生は「少女&フード」がお気に入りなのでしょうか?w 
魔王の骨がデュデュマの兵士の残骸なら、デュデュマはこの時代でも大魔王という認識なのでしょうか?
大魔王≠悪なのかな?

清杉はにゃーにゃーにゃにゃんにゃんにゃー にゃーにゃーにゃにゃにゃん
でした。


Nさんの案(だったはず
先ほどまで隊長さんの絵茶にお邪魔していましたがそこで、隊長さんが

「貧乳の牛はいないのか・・」みたいな事を言ってらっしゃいました。流石紳士。

って、わけで書きました、牛タマちゃん のつもり

案は確かNさん(だったはず

Scan101101.png





あけました!
あけましておめでとうございます!


さて、レポートだ・・・


