プロフィール

shoker
色々書きます。

shoker2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

きまぐれで適当なブログ
きまぐれに更新します。

体調
朝起きたら風邪気味でしたorz
病は気からと言いますが、気が抜けた瞬間はあぶないと悟りましたorz


さて、今年一年色々ありましたが、個人的にはだらけてしまった1年になってしまいました・・

来年はもう少し気合を入れて活動します!





風邪のため正月は寝正月になりそうですorz



それでは皆様良いお年を~
疲労感
コミケ行ってきました。初参加でした。

非常に疲れました。




というわけで、コミケ1~3日目までの感想やら報告やら

  
  

続きを読む
2日目
行ってきました冬コミ2日目

初参加なので重たいカタログを買って、注意事項を読んだりカタログ分解したりして気合をいれてきました。

1~3日目と行く予定なので冬コミ通しての感想は後で書くことにして、2日目にあったことを簡単に書きます。



2日目は隊長さんと待ち合わせして朝の6時半から並んでました。

が、隊長さんは東に並び、自分は西に並んだのでばらばらに・・・

寒い中入場を待っていると、隊長さんから「急用で午前中に帰らないと行けなくなったので第一目的だけ買ったら帰る;;」とのメールが・・・

なので、凸缶を買いに行く時に隊長さんの分も頂いていきました。明日渡す予定です。
買うときに売り子をされていたバギさんにお会いしました。
とっても気さくで話しやすい方でした。




その後、サブさんと合流して、少しぶらぶらしてましたが、サブさんは友人のサークルの方で待機してないといけないらしく、あまりご一緒できませんでした(残念


サブさんが友人のサークルを手伝っている時にちょっかいを出しに行ったのは言うまでもありませんw


んで、せっかくなのでサブさんが売っていたローゼンの本を購入。

いや、ローゼン読んだこと無いんですがね。(アダラパタ風に。


とても疲れたので帰宅後は即寝ました。そして今起きましたw
でかいおもいたかい
今日、学校帰りに普段寄らない本屋に寄って、初めて買ってきました。


コミックマーケットのカタログ


めっちゃめっちゃ重い!


一体何で出来ているんだろうか・・いや、紙なんですが・・・


28~30と暇そうなので面倒でなかったら行くかもしれません。

今まで行った事無いので、ルールとかマナーとか気をつけようと思います。

とりあえず一人では寂し過ぎるので誰か一緒に行ってくれる方募集中(サブさんとか


んで本題(ぇ


初めてコミケカタログというものを買い、帰宅後袋から取り出しぺらぺらと中を見た瞬間。


古い記憶が蘇りました。

それは、小学生か中学生のころ。正月に親戚の家に行った時の事・・・

その家にはいくぶんか年が離れた従兄弟が3人居ました。3姉妹でしかも3人ともゲーム業界に勤めているという兵揃いでした。

正月なので、大人な従兄弟や叔父さん達は飲みながら騒いでおり、年の近い従兄弟が居ない自分は、昔従兄弟が住んでいた部屋にあった、大量の古いゲーム雑誌(従兄弟からその当時既に休刊ばかりと聞きました。)ややけに分厚い本を読んで暇を潰しておりました。


その時、わけもわからず読んでいた本がまさかコミケカタログだったとは・・・・


当時謎だったんです。絵は描いてあって漫画みたいなのですが、どれも小さく整然と雑誌の投稿ページのように区切られ、しかも並び順がよくわからない。
ある漫画の絵があるページに固まったりしていたかと思えば、全然わからない絵ばかり並んでいたり。

「なんなんだろう?」とは思いながら、暇なので何冊も何冊もぺらぺら捲って読んでおりました。


そのまま、小さいころの記憶として脳の奥底に忘れられていたのですが


カタログを見ると、当時の記憶が蘇ります。ってか、懐かしいって感情でいっぱいです・・・






この年になって実感しました。


世の中には知らない方が良い事もあるってことを・・・・w


