プロフィール

shoker
色々書きます。

shoker2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

きまぐれで適当なブログ
きまぐれに更新します。

バンブーブレード第4話「ピンクとブルー」感想 &MAD一本
今度は遅くならないように・・って既に水曜日orz


というわけでバンブーブレード第4話の感想です。



・サヤの過去話

結構ノリが良くて、良かったです。
サヤが部活に戻ってくるときのBGMとかも面白くて笑えましたw


・バル缶

火事かよ!
って勢いで煙が上がっていましたw


・町戸高

ってか町戸高人数多いなw
横尾がカッコいいww


・サヤのメール

ちょwww、後数行っぽかったし、キリノなら最後まで読んで欲しかったw


・サヤとギター

ジミヘンwww
スーファミもそうでしたが、こういうギャグはアニメで結構OK出るものなんですね。


・ミヤミヤ覚醒

どうみてもブラックです。本当に(ry


・ミヤミヤとサヤ

教室で木刀を受け渡すシーンは何かシュールでした。(ぇ



総評:前回に続き、タバコネタの代わりとなるオリジナル展開が多かったです。
原作を先に読んでいると、少し気になってしまう部分もありましたが、物語の雰囲気を崩さずオリジナル展開を入れる難しさを考えると良い出来だったと思います。

・バンブーブレード第4話




それと4話を見てからMADを一つ作りました。



朝作っていたせいで遅刻しかけましたw

 


バンブーブレード第3話「ブラックとブルー」
風邪をひいていたせいで更新が遅くなりました。


遅くなりましたが、バンブーブレード3話の感想です。
(今晩には四話が放映されますが・・・



・OP前にブラック光臨!!

目怖っ


・豆大福

おっさん震えすぎwww(良い意味で


・豆大福2

口の周り白いからww拭きなさいw


・SFC

「スーファミっすか!!」がカットされてなくて嬉しいです。


・若いコジローと先輩

先輩わかりやすいw というか桜の木の下ってw


・ブルー登場

原作どおり、暴走しまくりです。


・竹内

竹内キター(・∀・)ー


・外山&岩佐再登場

出番があって良かったね!
ただ、外道度140%増し(原作比)


・先生に、預ける、金を

天丼w 皆の顔が良い感じです。


・ミヤミヤ闇討ち

オリジナル展開です、木刀そこで買うのかww
土手で待つミヤミヤが見つけたのは・・・・釘!?



・サヤとの衝突(いろんな意味で)

ミヤミヤ顔こえええぇ

この展開だとぶつかったサヤの方にも非があるわけでして、おそらくそれを薄めるためにミヤミヤが原作よりさらに黒くされてます。


総評:アニメでは未成年のタバコネタは無理なので、オリジナル展開を入れる必要があったのですが、物語の雰囲気を大きく崩さない良いオリジナル展開だったと思います。
第3話は原作であったギャグを多めに入れていましたし、原作既読の私でも十分面白かったです。




あと、今回TV放映中のCMにこんなのがありました。




ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ ってww




体操1
久々にGIFを作りたくなったので作成。目が痛い&手が疲れました。



BAMBOOBLADE6巻カバー折り返しに書かれていたタマちゃんを、少しだけ動かしてみました。

20071011014502.gif




ちょっと動きが早いですかね・・



バンブーブレード第2話「ブレードブレイバーとお弁当」
第二話の感想です。



・のっけからのブレイドブレイバー

ブレイドブレイバーを30分間しっかり見てみたいですw

主題歌まであるとか、力入れすぎですよww(誉め言葉



・外山戦

外山の外道度が120%増しでした。
竹刀投げちゃいけません。



・AFB炸裂

ここの演出は漫画の方が良かったですね。アニメだと「封印した突き=AFBの影響を受けた突き」ってのがわかりにくいですし。



・入部作戦

えっ!捨てちゃうの!

ノリノリで作戦立案して、見事に空回るコジローが見たかったのにorz




・昼食

タマちゃん食べるの早い!

あと、ユージが何故赤面したのかすぐにはわかりませんでした。

そっか、間接キスになるのですな・・・

原作だと見事にスルーだったのですっかり忘れてました。




総評:残念ながら、原作と比べるとギャグ分が大幅に削がれていました。ですが、大体の話の内容は良くまとまっていたと思います。あと、ブレイドブレイバーと次回予告は凄く良かったですw






BAMBOOBLADE 60話 感想
バンブーブレード60話の感想です。

以下ネタバレ注意


 

続きを読む
あんこ入りパスタライス
バンブーブレード第一話がなんかニコニコで話題になっているみたいです。

しかもEDがとある理由で大人気


その理由とは!


あんこ入りパスタライス




そう空耳です。



なんとバンブーのED曲に空耳歌詞がつき、それが流行っている模様。


一部無理やりすぎる部分もあると思いましたが、あんこ入りパスタライスは本当にそう聞こえてしまいますw


メニューとしては滅茶苦茶重そうなあんこ入りパスタライスですが、「そのうちだれか実際に作るだろうな~」と思っていたところ、それはもう見事に猛者が現れました。




なんという仕事の速さ&チャレンジャーw

しかし、やはり胃が重くなりそうなメニューですな・・・


これからバンブーMADが流行るかもしれませんね。



私もバンブーMADを一つ作っていたのですが、放映前に作ったので素材が無かったことと、私の技術の無さで断念orz




これに懲りず、また頑張って作ろうと思います。

バンブーブレード第1話「竹ぼうきと正義の味方」
ついに!始まりました、アニメ・バンブーブレード

もうあれです、第一話の展開は速いですが、序盤で人目を引くという狙いを考えるとこのぐらいの展開の速さで良いと思います。

なにより

マテパネタあるー!!

ちょ、マテパをここまで前面に押し出してくるとは思わなかったので、土塚信者としてはとっても嬉しいです。

というわけで、百聞は一見にしかず!
ニコニコ動画で申し訳ありませんが、以下にバンブーブレード一話を置いておきます。




これは・・・DVD買いですね。
いよいよ放送開始!
今日は(厳密には明日ですが)バンブーブレードのアニメ第一回の放送日です!

というわけで深夜に備えて今日は帰宅後すぐ仮眠を取る予定です。

放送後はここに感想を書くと思います。

それにしても今日は寒いです・・


