プロフィール

shoker
色々書きます。

shoker2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

きまぐれで適当なブログ
きまぐれに更新します。

千葉行き
隊長さんとサブさんと行く、サッカー観戦OFF(?w)レポ


――――(注意:サブさんのレポと結構被ってます。)――――



続きを読む
ロクゼロ
6-0


MAD!MAD!MAD!
バンブーアニメ化が決定してはや数週間。


製作者さん達には少し失礼かもしれませんが、今アニメ化すると確実にネットにアニメが流れます。


ニコニコ動画にもおそらく流れます。






そして、アニメの映像がネットに流れ知名度が上がると、
その映像を素材として動画を作る行為が行われるようになります。



いわゆる「MAD」と呼ばれるものです。




たぶん、私もバンブーが放映されたら、バンブーを素材にMAD作ることでしょう・・・ってか作りたいです。w





それで、最近練習もかねて、MADを作り始めました。


まだまだ下手ですが、下手でも作ることは動画編集の良い練習になります。




ネタの範囲が狭く作った動画が一般受けするかは謎ですが一応ご紹介します。





・ニコニコ動画にある、 【三国志4】三國志Ⅳで中国征服してみるシリーズ を元ネタにしたものです、ニコニコ動画でそのシリーズを見ていないと意味不明ですのでご了承下さい。






・時をかける少女の映像とRUN!RUN!RUN!という曲を合わせてみました。時をかける少女を見てない人にはネタバレになってしまうかもしれませんので注意してください。





作るのは疲れますが、まだまだ下手なのでもっと面白いのを作れるように練習したいと思っています。


まあ、結局きまぐれに作ったり作らなかったりになると思いますがorz
尻尾協奏曲
前に日記でご紹介した「テイルコンチェルト」ですが。


なんとDSで続編が出るそうな・・・

サイバーコネクト2 HP

これは購入リストに一件追加ですねw






ん~、テイルコンチェルトやったことはありませんが、OPの曲が大のお気に入りなんですw


中古でないものかと周辺の店を探し回りましたが見つからず・・・


いつか見つけてやってみたいと思いますw



PSのテイルコンチェルトやる前にDSの続編をやることになるかもしれませんがw



8/5
8/3発売のヤンガンにあったバンブーアニメの情報で主役達の声優が判明しました。


◆主役5人


・東聡莉:佐藤利奈(佐藤利奈 Wikipedia)

ぶ・・ぶにえだ!!(゜Д゜;)
田中ぷにえだ!(またマイナーなキャラを
[大魔法峠 Wikipedia]





・千葉紀梨乃:豊口めぐみ(豊口めぐみ Wikipedia)

BLACK LAGOONのレヴィが思い浮かびますが、それ以外の役を見てるとキャラクター的には声合ってるのかな?




・川添珠姫:広橋涼(広橋涼 Wikipedia)

この人は・・あまり知りませんね(何
ただ、いままでの役を見てみるとわりと活発キャラ役なのかな?
正直よくわかりませんな




・桑原鞘子:小島幸子(小島幸子 Wikipedia)

この人もよく知りません・・(汗
どんな声なのか期待





・宮崎都:桑島法子(桑島法子 Wikipedia)

キ・・・霧香だー!!Σ(゜∀゜;)

NOIRの霧香とは・・想像できるような出来ないような(どっちだ
個人的にはこの人がタマキだったら面白いなーと思っておりました。
[NOIR Wikipedia]




男性陣

石田虎侍:小西克幸(小西克幸 Wikipedia)

カミナの兄貴かよww
[天元突破グレンラガン Wikipedia]


中田勇次:阪口大助(阪口大助 Wikipedia)

個人的にこの人はアニメよりゲームでよく聞いてる気がしますね。
VPのラウリィとか.hackのシラバスとかですな。


栄花段十朗:石田彰(石田彰 Wikipedia)

Σ(゜Д゜;)

なんという配役




と、こう見てみると結構豪華な気がします。

今後の情報に期待です。



