プロフィール

shoker
色々書きます。

shoker2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

きまぐれで適当なブログ
きまぐれに更新します。

上田と蕎麦
今月号(1月号)のガンガンのBBBは上田が舞台でした。

そして、BBB内で上田の蕎麦屋に行っているのですが、蕎麦屋の特徴がしっかりそのまま書かれていたので、どの蕎麦屋が元ネタとなったのかすぐわかりました。

草笛という蕎麦屋なのですが、実は上田店は行ったことなかったりしまして・・・

上田は車で行けば一日で行って帰ってこれる距離なのですが、
「ちょっと遠いしなー、佐久店で済ませてしまおうかなー」 と思っていたところ

某那智さん
「上田店へ行って大盛りを食べてくるのです!」

と、ノリノリで言われたので

行ってきました。

*今月号のBBBネタバレを含みます。*(遅いか)
続きを読む
【祝】マテリアルパズル連載10周年
祝マテリアルパズル連載10周年

ってはぇええええええええええええええええええええええええええ

10年はぇえええええええええええええええええええええええええ

これを見ている土塚ファンの皆さん 10年も歳を取った気分はどうでしょうか?(おい

私はもう (^q^;;) ←こんな顔です。 死にたいです。いやMP終わるまでは死ねないです。

ツイッターのタグで10周年という事を知ったのですが、ググったら連載開始当時の2chスレのキャッシュが見れたので、
気になるレスを見ながら感傷に浸ろうと思い、記事を書きました。

以下、2chスレより



続きを読む
奇才と俊英の化学反応 ハナコ@ラバトリーに超期待
久々にブログを更新します。

今日、なんとなく秋★枝さんのサイトを見てみたら、
ハナコ@ラバトリーという漫画が2/7に出るとのの告知が出ていたのですが

hanako

原作:施川ユウキ
作画:秋★枝



なんとあの施川ユウキ先生が原作だと・・!?

今まで知らなかったとは不覚でした。

"ギャグの奇才”施川ユウキラブコメの俊英”秋★枝 (コミックラッシュのブログより)

どちらもその手の層にコアなファンを持つ二人。
一体どんな漫画になっているのか調べたところ、少しだけ立ち読みが出来るらしいので読んでみました。

hanako1-1.jpg




hanako1-2.jpg























hanako2.jpg


(゜Д゜)



続きはこちらで読めます。



施川説全開っぽくて購入決定しました。(意図的に切りましたが実際はほのぼのしてます。)

新感覚幽霊コメディ!

との事ですので、期待して2/7の発売を待ちたいと思います。
隊長送別会
えー、久々の日記になります。shokerです。

先日、隊長さん(とりてんさん)の送別会をしてきました。

当日の様子を少しだけ書きます。記憶力皆無の自分が書いた文章なので、事実と違う部分がありましたら、苦笑しながら指摘してあげて下さいorz

 

 


続きを読む
出費
ペンタブを踏んでしまい、ペンが接触してないのに検知されるようになりました/(^o^)\

今度ヨドバシに行ってBAMBOOの安いやつ買います・・

orz



ニュース

『BAMBOO BLADE』二期製作に向けてアンケート開始 (移譲記章

なん・・だと・・ 原作レイ(ry

バンブーの二期はいらないので、マテパをアニメ化して下さい。いや本気で





