プロフィール

shoker
色々書きます。

shoker2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

きまぐれで適当なブログ
きまぐれに更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルポリッシュ1巻発売中
ハルポリッシュ1巻買いました。(遅い

雑誌で追ってると、ちょこちょこ修正が入っているのに気付きます。ねことか表情とか


修正比較とかやろうと思ったんですが、めんどくてやれてません・・・。(アニメとかのDVDとTV版の比較をやっている人は相当暇なんだろうな。)


おまけ:ハルポリッシュ1話が掲載された時の某掲示板の某スレで笑った流れ


236 名前:作者の都合により名無しです[sage] 投稿日:2011/05/08(日) 15:59:11.61 ID:Ki+TjHzu0
ハルポリ一話はいい意味で普通な感じでよかったな。
スロースターターな土塚にしては掴みからいい感じ。

あと、BBBやゼロクロでは部員や三十指で一気にキャラ出して、結果あまりスポットの当たらないキャラがでてきてるけど
部員三人ってことは少人数に絞って進めていくのかな

237 名前:作者の都合により名無しです[sage] 投稿日:2011/05/08(日) 16:10:37.29 ID:ubIyp8De0
新入部員30人くらい入れたらどうすんだよ

238 名前:作者の都合により名無しです[sage] 投稿日:2011/05/08(日) 16:27:36.48 ID:0SeqU9is0
モブに困らなくなるな

239 名前:作者の都合により名無しです[sage] 投稿日:2011/05/08(日) 16:30:17.43 ID:yxxPtMgr0
そして対抗勢力に七団長、十二神将、十勇士、八部衆、五人囃子か……

240 名前:作者の都合により名無しです[sage] 投稿日:2011/05/08(日) 17:23:10.19 ID:OumdWN8x0
三本松虎十朗も登場させてワーストとコラボだな

241 名前:作者の都合により名無しです[] 投稿日:2011/05/08(日) 17:40:02.04 ID:cHii6E1f0 [2/2]
 超そな 二     厶
 読のん ─      >-
 みマだ  二 ,、     \
 てン   ─\^ハレハハ ̄
  ェガ   二--、  トゝ
..       二ヽ'  〈
|│l│l | |       ヽ,
 |/レ|ノ !  u    ´<
,へ   ヽ     -=〈
\ ヽ   \    「

スポンサーサイト
は!か!た!の!(ry!


ゴリ押し加減が良すぎるw

飲んでたお茶フイタ
NOIR
寝る前になにげなくニコニコのランキングを見たら懐かしいアニメがランキング入りしてました。


※消されてしまいましたが、同時刻に続きをUPするみたいなので、見たい方は1時30頃にチェックしてみてはいかがでしょうか

NOIRと出会わなかったら今の自分は無いんじゃないかと思います。(いろんな意味で)
これを偶然見て、深夜アニメの存在を知りました。
これを見てなかったらあまりアニメに興味が無かったかもしれません。

ちなみに漫画は昔からよく読んでました。

ぶっちゃけ今でもアニメより漫画が好きです。

アニメでしか表現できないことがあるように、漫画でしか表現できないことがあります。


それに関連して

「よつばと!」という面白い漫画があります。自分も好きです。面白いだけあってアニメ化を望む声も少なくないそうです。

それに対しての作者さんのコメントが自分の考えとほとんど一緒で感動してしまいました。

よつばとアニメに対しての作者さんのコメント(あずまきよひこ.com)


自分としては最近無理にアニメ化してる漫画やゲームも少なくないんじゃないかなぁ・・
とか思ったり。


別に漫画やゲーム原作のアニメを否定してるわけではないですが、最近メディアミックスが非常に多く、むやみやたらに手を出している感じがする作品があるのも事実だと思うのです。

漫画であれゲームであれアニメであれ、「作品」なのですから、その作品の良さを表現できるメディアを使うべきだと考えます。




2日目
行ってきました冬コミ2日目

初参加なので重たいカタログを買って、注意事項を読んだりカタログ分解したりして気合をいれてきました。

1~3日目と行く予定なので冬コミ通しての感想は後で書くことにして、2日目にあったことを簡単に書きます。



2日目は隊長さんと待ち合わせして朝の6時半から並んでました。

が、隊長さんは東に並び、自分は西に並んだのでばらばらに・・・

寒い中入場を待っていると、隊長さんから「急用で午前中に帰らないと行けなくなったので第一目的だけ買ったら帰る;;」とのメールが・・・

なので、凸缶を買いに行く時に隊長さんの分も頂いていきました。明日渡す予定です。
買うときに売り子をされていたバギさんにお会いしました。
とっても気さくで話しやすい方でした。




その後、サブさんと合流して、少しぶらぶらしてましたが、サブさんは友人のサークルの方で待機してないといけないらしく、あまりご一緒できませんでした(残念


サブさんが友人のサークルを手伝っている時にちょっかいを出しに行ったのは言うまでもありませんw


んで、せっかくなのでサブさんが売っていたローゼンの本を購入。

いや、ローゼン読んだこと無いんですがね。(アダラパタ風に。


とても疲れたので帰宅後は即寝ました。そして今起きましたw
でかいおもいたかい
今日、学校帰りに普段寄らない本屋に寄って、初めて買ってきました。


コミックマーケットのカタログ


めっちゃめっちゃ重い!


一体何で出来ているんだろうか・・いや、紙なんですが・・・


28~30と暇そうなので面倒でなかったら行くかもしれません。

今まで行った事無いので、ルールとかマナーとか気をつけようと思います。

とりあえず一人では寂し過ぎるので誰か一緒に行ってくれる方募集中(サブさんとか


んで本題(ぇ


初めてコミケカタログというものを買い、帰宅後袋から取り出しぺらぺらと中を見た瞬間。


古い記憶が蘇りました。

それは、小学生か中学生のころ。正月に親戚の家に行った時の事・・・

その家にはいくぶんか年が離れた従兄弟が3人居ました。3姉妹でしかも3人ともゲーム業界に勤めているという兵揃いでした。

正月なので、大人な従兄弟や叔父さん達は飲みながら騒いでおり、年の近い従兄弟が居ない自分は、昔従兄弟が住んでいた部屋にあった、大量の古いゲーム雑誌(従兄弟からその当時既に休刊ばかりと聞きました。)ややけに分厚い本を読んで暇を潰しておりました。


その時、わけもわからず読んでいた本がまさかコミケカタログだったとは・・・・


当時謎だったんです。絵は描いてあって漫画みたいなのですが、どれも小さく整然と雑誌の投稿ページのように区切られ、しかも並び順がよくわからない。
ある漫画の絵があるページに固まったりしていたかと思えば、全然わからない絵ばかり並んでいたり。

「なんなんだろう?」とは思いながら、暇なので何冊も何冊もぺらぺら捲って読んでおりました。


そのまま、小さいころの記憶として脳の奥底に忘れられていたのですが


カタログを見ると、当時の記憶が蘇ります。ってか、懐かしいって感情でいっぱいです・・・






この年になって実感しました。


世の中には知らない方が良い事もあるってことを・・・・w


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。